運動療育サーキットトレーニングを行いました!加賀市すくすくスクール

石川県加賀市の放課後等デイサービスすくすくスクールの運動療育サーキットトレーニングの動画です。
サーキットトレーニングは健康づくりや体力維持以外でも、ダイエットや筋力トレーニングのためにも活用できるオールマイティなトレーニングです。

スポンサーリンク

運動を中心とした療育カリキュラムで元気に!

すくすくスクールは、でぽるたーれKAGAに隣接しています。
ココロとカラダの成長に心配のある子供たちは、他の人との人間関係を築くのが苦手な傾向があるといわれています。
すくすくスクールでは、運動を通して健やかな体を作るだけでなく、「友達を作る」ための様々な能力を身に付け、
“社会に適合し自立していってほしい”という願いを込めて設立されました。

すくすくスクールでは、一人一人のレベルに合わせて運動を提供します。

○運動が苦手でも大丈夫!
→ 一人一人のレベルに合わせて、楽しみながら運動を提供する専門家が揃っています。

○筋力や関節が弱くても大丈夫!
→ 技術を習得するための運動ではなく、発達に合わせて体を育てるための運動プログラムです。身体に弱い部分がある場合は、その子に合わ せて運動を提供することができます。

○運動能力の差は心配ありません。
→ 年齢ではなく、その子のレベルにあった運動を提供するので、同年代の子と比べて運動能力の差があったとしても、問題ありません。

放課後等デイサービスすくすくスクールでは、運動遊びを楽しみながら、集中力、感情コントロール力を身につけます。


スポンサーリンク


○関連記事
放課後等デイサービスすくすくスクール 伝え方と受け取り方 プラスの言葉をかける

口癖を変えてみよう 『できない、無理。』より『できるかも、やってみる。』

美味しいおこげもできちゃう ホットプレートで野菜たっぷり簡単ビビンバ

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です